SSブログ
無添加白髪染め|トリートメント効果で髪ツヤツヤ
無添加利尻へアカラートリートメント

グリーンノートヘナ [グリーンノート ヘナ]

グリーンノートヘナって、普通のヘナと何が違うのかな?と思って、ちょっと調べてみました。

グリーンノートヘナは、無農薬栽培で、開花前の新葉だけを使っているらしく、日本の工場で茎や枯葉などを取り除いているヘナのことのようです。高品質で良質なのですね。グリーン車みたいな感じのグリーン?(笑)


グリーンノートヘナ 【ライトブラウンN3箱】〜白髪の部分が黄色味のある明るい茶色に染まるヘナ。優れたトリートメント効果で髪にツヤ・コシも!人気の白髪染めです〜 SS10P02dec12


ゴミやチリなどの不純物を丁寧に取り除いているから、ヘナの純度が高くて染まりがとても良いらしいです。メーカーさんが、インドの農場に滞在し続けて、品質をしっかり見張ってくれているそうです。というのも、現地ではメーカーさんの知らない間に、着色料を勝手に入れられてしまうこともあるとか。こういうの本当に嫌ですね。

 

でも、メーカーさんがしっかり滞在することで、生産者と親密な関係を築き、このようなことが無いように防いでくれているそうです。ヘナって、トリートメント効果も高いらしいですし、髪にも体にも優しいらしいので、すごく良いですね。

 

私はこの前知人から、普通のカラーリングの体に対する害を聞いて、凄く恐くなりました。白髪が結構生えてくるのですが、その度抜いてもいられないし、ヘナはチェックしてみる価値がありますね。

関連⇒グリーンノートヘナ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。