SSブログ
無添加白髪染め|トリートメント効果で髪ツヤツヤ
無添加利尻へアカラートリートメント

マックヘナ [マックヘナ]

マックヘナを使ってみました!今回は、私の母も一緒に染めたのですが、キレイなブラウンに染まりましたね。ちなみに私はダークブラウンです。


マックヘナ ナチュラルブラウン

 

「マックヘナは入浴剤やハーブティのような良い匂い」って商品説明に書いてありました。ヘナだと、かなり草っぽい匂いがしますけど、楽しみだなあと思いつつ・・・使って感じたのは、やっぱり草っぽい匂いするしー!ていうことです。ハーブティというより、漢方茶??でも色はキレイに染まりましたね。匂いは少し残っていますが、すぐなくなると思っています。

あと、やっぱり良いのはトリートメント効果ですね。これは、使った人は多く言いますね。しっとりして、手触りも良くなりました。匂いはさておき、マックへナとても良いです。


私のやり方としては、最初ハケがついたクシで塗って、キャップを被り、一時間ほど放置して洗い流します。それでまた、次の日にもう一回同じ手順で塗って40分ほど放置。私はいつもドライアーで温めるようなことはしません。理由は面倒だからです。ヘナって時間がかかりますけど、その間テレビでも見てればあっと言う間だし、大したことはないなといつも思います。

関連⇒マックヘナ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘナパーマ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。